
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    発表会

    0
      121124_1320~01.jpg
      本番前、照明さんの手直しです。


      たくさんのご来場ありがとうございました。


      終演後ロビーでいきなり外国の方に握手を求められ メルシーボク〜


      太一先生と(^O^)を見合わせ知りあいですか?


      とまぁ皆さん楽しかったと声をかけていただき嬉しかったです。


      大人の生徒さんも含め一年分の成果がしっかりみてとれる舞台だったと思います。


      観客の皆さんも真剣に集中して観てくださっていました。



      レンタル衣装の返却まで保護者の皆さんにも大変お世話になりました。

      明日から通常レッスンに戻ります。
      更に上を目指してがんばりましょう!

      posted by: arao-komoya | - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      いよいよ始まります

      0
        121123_0921~01.jpg
        只今リノリウム敷き真っ最中


        今年は上演時間が短めなので時間に余裕があり、保護者の皆さんに混じって準備から参加する中高生。


        裏方の仕事も知ることは大事なこと。


        表で輝く人と裏で支えて下さる人とが調和していることはとても大切なこと。


        こんな体験が舞台上での心からの笑顔につながれば良いなぁと思います。
        posted by: arao-komoya | - | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        がんばれ受験生!

        0
          121116_1644~01.jpg
          バラ再び


          発表会は基本自由参加です。

          今年も仕事の忙しい方や発表会は出たくないという方、まだ入って間もない方、受験生の皆さんなどが出演されていません。

          でも、みなさん欠かさずお稽古には参加してくださっています。
          (踊りの練習ではお休みの人のパートをやってもらうのでいろんな曲を覚えてもらっています)

          特に中学受験生、これからが正念場。
          希望の学校に入学できるようシッカリがんばって下さいねo(^-^)o


          昨日はその中のひとりのひとみちゃんがレッスン後
          本番は用があって来れないのでゲネを見に行っても良いですか?と聞きに来てくれました。


          もちろんもちろん!

          みんなを応援しに来てくださいね
          posted by: arao-komoya | - | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          オリオンも空高く

          0
            121118_1832~01.jpg
            ケータイでは★が写りませんので 名古屋の灯り…。


            今日昼食後一時間半の深い眠りに落ちてしまいました。

            数えてみたらこの2日間で七時間しか寝てなかった…。


            先週の大人クラスの皆さんもレッスン後12時までメイクの練習をされていました。


            私だけではなく皆さんも寝食を忘れて没頭して舞台を作り上げて下さっていることが今年もひしひしと伝わってきます。

            その情熱が空回りせず、お客様に伝わるように運んでいくのが私の仕事ですね。


            あと少しで幕が上がります。
            posted by: arao-komoya | - | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            名古屋に

            0
              121118_1607~01.jpg
              namue本社前


              3月のコンクールで頂いた西島千博賞の講習会が名古屋にて開かれました。


              来週だと発表会と重なっていましたが、たまたま私もリハーサル予備日としてあけていたので4時起きの日帰りで頑張りました。


              少し大人になったよしのさんに注目!
              posted by: arao-komoya | - | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              ひとずつ

              0
                121114_1329~01.jpg
                だいたい毎年会の一週間前に庭のどこかにバラがさいてくれます


                今日はブルーバードのタイツとシューズを青く染め、昼からは音楽を編集(頭の空白おしりの空白切ったりはったり…)。

                やっと今回の全体像が見えてきました。(今頃?)
                道理で練習回数があがらないと思ったら第一部29曲、第二部22曲 もありました。(なぜ今まで気付かない??)


                結構全体が見えない不安が悪夢を誘うんです((笑))見えない敵が一番怖い…。まぁ最初からやっておけばすむことですが(-"-;)


                これから見えない敵を見つけ出して潰すことに全力を傾けます!
                posted by: arao-komoya | - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                天国と地獄

                0
                  121114_1336~01.jpg
                  ちょっとしたことがラッキーに思えたり、地獄に思えたり、駆け寄りたくなったり逃げ出したくなったり…発表会、怒涛の10日前となりました。


                  各方面でみんな全力疾走してくださっています。


                  つくづく思うことはバレエという芸術は非常に沢山の人が協力しなければならないということ。


                  今回の創作で、改めて裏方の皆さんの有り難いサポートをひしひしと感じています。


                  愛情は費やされた時間と労力、もちろんお金も。

                  保護者の皆さんとお客様が納得して頂けるラインを模索しながらの創作はは正直プレッシャーです。


                  皆が笑顔で本番を迎えられるよう今は鬼になります(`ヘ´)
                  しばし、甘いものだけが友達だ(ρ_;)
                  posted by: arao-komoya | - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  次々次に

                  0
                    121113_1456~01.jpg
                    チャコットさんのメイク講習会ですぐ売り切れてしまったすぐれもの。トリートメントグロースプレー&パワーセットジェル


                    本番を12日後に控えながらもう、12、1、3、4月の予定がつまりはじめています。


                    基本自分が気になることにはためらわずアタック(&クラッシュも多々…)!頼まれ事は断らない主義なので、ご縁があれば 繋がらせていただくことで私のバレエ人生が成立しています。


                    世界中の皆様、ありがとうございます。
                    先日も更新滞ったままのface bookにルクセンブルグの方がいいね!をくださいました。
                    知らない人とも繋がれるなんて凄い時代になったなぁ〜…。と感慨に耽っている場合でないおしりに火のついている私(ρ_;)
                    posted by: arao-komoya | - | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    英国文学とトランプ展

                    0
                      __0001.jpg
                      ことみりょうママからいってきたよ〜と写メいただきました


                      入館証がかわいい!

                      行かねば…。



                      大牟田市立図書館二階の三池カルタ歴史資料館にて

                      常設展もおもしろいのでお勧めします(o^∀^o)
                      posted by: arao-komoya | - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      メイク講習会

                      0
                        衣装の配布もあって写真がありませんが…。

                        昨日はチャコット福岡店よりプロフェッショナルメイクアーティストをお迎えしてバレエメイクの講習会がありました。

                        さすがのプロの技にみんな

                        あ〜とかはぁ〜とかのため息が。


                        メイクは元よりシニョンの美しい作り方にも関心が集まりました。


                        見たからね〜あとは練習あるのみです。


                        チャコットの牧山さん坂本さんありがとうございました。

                        予告!
                        年明け1月9日(水曜日)17:30〜19:30スタジオにてチャコット祭り\(^ー^)/開催決定

                        お店引越しの勢いで新作レオタード、ポータブルバー、バレエシューズ、ポアントのフィッティング会も行われます。

                        その日までお年玉は大事にとっておいてくださいね(笑)
                        posted by: arao-komoya | - | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |